August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



食べ歩き

今日は、こんな天気の中、
おいしいものいっぱい食べに
行ってきました。

まずは、Innover(イノーヴェ)というフレンチのお店。

メインしか写真撮るの忘れちゃった(^_^;)
豚肉です。すごいボリューム(o^^o)
火曜日だしこんな天気なのに、
満席で、すごい!!
美味しかったです。

そして

パティスリーグラムさん。
とっても居心地いいお店で、
ケーキも美味しかったです。
お昼すぎには売り切れてしまうこともあるみたいで、わたしが伺った時も、残りわずか(^_^;)
食べられてよかったぁ(^_^)☆


こんな風に食べ歩きするのも
久しぶり。

レストランで働いてたころは、
よく行ったなぁ〜なんて
懐かしくなっちゃう一日でした

また色んなところに行きたいな…



しかし休みの日に台風なんて…

やっぱり雨女なのかなぁ(^_^;)





甘いもの

台風も過ぎて、涼しくさわやかな季節になりましたね。

先日、姉と一緒に coffe kajita さんのケーキをいただきました

実は私、お菓子を作ることは大好きなのですが、
甘いものをたくさん食べるのがあまり得意ではなく
何というか、少しあれば十分に満足な気持ちをもらえるのです。

この coffee kajita さんのケーキは甘さ控えめで
私にとって、とてもうれしくちょうどよいお味。
普段なかなか行けないので、欲張って4つも買っちゃいました。
(得意じゃないと言いながら、けっこう食べてます・・・)



甘いものって、少し口にするだけで、
心も体もエネルギーいっぱいにしてくれますね

元気の素

私の元気の素。
それは「うなぎ」です

うなぎと言えば、夏の土用の丑の日、というイメージですが、
私にとっては、季節問わず年中いつでも食べたい一品です

先日、家族でうなぎを食べに、蓬莱軒に行ってきました。
開店前から大行列。
普段、あまり並ぶことをしない家族ですが、この日ばかりはがんばりました



好きな食べ物、好きな場所、好きな歌、いろんな「好き」が元気の素。
みなさんの「元気の素」は何でしょうか

GWおいしいものいっぱい その2


GWおいしいものいっぱいシリーズです。

また後日。。。と言ってから、かなり時がたってしまいました

が、わたしたちLes deuxの2人がとってもお気に入りのお店なので
ぜひぜひ紹介したいと思います。

カフェでランチをいただいた次の日。

朝から西浦温泉に行ってきました
日帰り温泉プランで、温泉に入って、海鮮いっぱいのお昼ご飯を食べて。。。
もちろんおいしくて大満足でしたが、夕食のおいしいものを紹介したいと思います

岡崎にあるお蕎麦屋さん *茶の子さんです

お店の外観もすごくおしゃれで(写真撮り忘れちゃいました
とってもおいしいんです!!

もっと伝わる表現ができればいいのですが。。。ごめんなさい
文章ではお伝えできそうにないので、写真をどうぞ


*うど 

 おそばの前にうどをいただきました
 春の香りがしておいしかったぁ









 *山菜の天ぷら

  こしあぶら・雪の下・たらの芽・
  たけのこなど
  こちらも春の香りたっぷりでした









そしてこちらがいつもいただく

*鴨つけそばです。
 










おいしいものを食べている時は、ホントにしあわせですね

わたしたちがLes deuxとして活動したり、

食に関わるしごとをしたり(わたしは本業も食関係なのです)

こんなに「食」に興味を持ち、「食」のトリコになった理由は
そこにあると思うんです



おいしいものは人をしあわせにしてくれる



自分自身がおいしいものを食べてしあわせなのはもちろんですが、
こんな気持ちをみんなにも感じてほしい

わたしたちのつくった料理で感じてもらえたら、
もっとうれしい

ほんのわずかな時間かもしれないけれど、
誰かのしあわせのお手伝いができればいいなぁ

なんてちょっと大きな話になってしまったような気もしますが

そんな気持ちで少しずつですが、活動しています



さあGWも終わりですね。。。

おいしい料理づくりに励みたいと思います



GWおいしいものいっぱい

 こんばんは。
世の中GW真っ盛りですね
わたしも昨日から3連休です。

ということで、昨日、今日とおいしいものをいっぱい食べてます。

この前、ダイエットのために塩なべ食べてます!と言ってたばかりの私
ですが、やっぱりおいしいものは胃だけじゃなく、心もしあわせにしてくれますよね
この3連休はダイエットも少しお休みしてもいいかなぁ なんて自分に甘く、
なかなかスリムになれない私です。

さて、心もしあわせにしてくれるおいしいものたちのことについてですが、
昨日は先日イベントでお世話になった、コピ・ルアックさんに
ランチをいただきに行ってきました

 *気まぐれどんぶり
   つくねの照り焼きどんぶり










 
     

   *サーモンと
      アスパラのキッシュ*


このあと、コーヒーとデザートも付いていてとてもおいしかったです。
そしてすごーく居心地よく、気づいたら2時間以上もお邪魔してしまってました

おいしいものをゆっくり食べたり、家族やともだちとゆっくりおしゃべりする時間って
しごとや色んなことに追われている普段の生活ではなかなか作れないですよね。

そんなゆっくりした時間を過ごせた一日でした。コピ・ルアックさんありがとうございます

そしておいしいものいっぱいのGWは、今日もつづくのでした。

今日のおいしいものについては、また後日

はらドーナッツ

先日、ゴッホ展に行ってきました。
入り口には長蛇の列
 
中に入っても人人人。。。
平日にしごとを休んで行ったのに、すごいひとにびっくりしました。

その帰りに歩いていたら、はらドーナッツを見つけて買っちゃいました
おいしそうなものを見つけると、素通りできなくなってしまいます。

10種類くらいあって、あれもこれもとお買い物。
まずすぐ食べて、あとはつぎの日の朝ごはんにしました。











おいしかった

こうして毎日おいしいものを食べて
暮らせることに感謝
1
pagetop