August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



un peu会 その


こんばんは。

今日は久しぶりに、un peuさんたちとのお食事会(un peu会)に行ってきました。



場所は、瀬戸市ソボカイにある、マカロニcafeさんです。

普段は、ランチとカフェ時間のみ営業されているそうですが、10名以上で、『マカロニナイト』と称して、ハートフルな夜のお食事を用意していただけるということで、お邪魔してきました。








ソボカイ デポの入り口にある、小さな小屋。
タルトなどを販売されているそうです。
小屋がすごくかわいい





さて、ここからは、『マカロニナイト』料理の紹介です。

食べるの大好きな私たちは、興味津々


緑野菜のマカロニサラダ
私の大好きな、スナップエンドウや菜の花、アスパラが入っていて春を感じました。




自家製ジンジャーエール
生姜の香りがしてさっぱりおいしかったです





地元でとれた野菜のバーニャカウダ





ミニサンドイッチとフライドポテトとピクルス
サンドイッチの盛り付けのかわいさに釘付け
かわいい





野菜と魚介のオムレツ
中には、えび、イカ、きのこなどいっぱい具が入っていてボリューム満天でした



これはまだまだ前半戦。。。

『マカロニナイト』はまだまだ続くのでした。。。

つづきは、また





comments

私も2週間ぐらい前に瀬戸のほうへドライブしに行き、マカロニカフェへランチをしに行きました!!
初めてそのときにマカロニカフェへ行き、店内の雰囲気もとても良かったし、食べたランチもとっても美味しくて、お店を出て帰りの車中、主人と「また(マカロニカフェへ)行こう!!」と話しながら、帰宅しました。
Les Deuxさんも行かれたというブログを拝見し、思わずコメしちゃいました(*^_^*)

  • とことこ
  • 2012/02/26 9:39 PM

とことこ様。
わたしたちも今回はじめて伺ったのですが、とても居心地のいい、かわいいお店で、家の近くにあればいいのになぁ…なんて思っていたところです。
『食べること』ってしあわせな気持ちになりますよね。料理がおいしいのはもちろんですが、お店の雰囲気だったり、サービスしてくださる方との会話だったり、一緒に食べる人とのおしゃべりだったり…そんな心地いい時間を過ごすことができるお店でした。
わたしたちもそんなしあわせな気持ちをプレゼントできるように、がんばります!!コメントありがとうございます☆

  • les deux
  • 2012/02/26 11:08 PM
   

trackback

pagetop