August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Cafeイベント「Les deuxの台所」終了しました



Cafeイベント「Les deuxの台所」無事終了しました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございます。



前回のCafeイベントからちょうど1年、
少しずつですが活動の機会も増え、
ちょっぴりグレードUPしたイベントになったかな



バタバタしているうちに月曜日を迎え、一気に普段の生活に引き戻されてしまった
という感じで、まだ振り返りもできていません。


来ていただいた方からの、すごくあたたかいうれしいメールを見ながら
あぁイベント終わったんだなぁ…なんてなんとなく感じているところです


少し落ち着いたら、また次回に向けて考えていかなきゃ







とりあえず、イベントの報告を・・・


写真は自分たちで撮る余裕もなく、前回に引き続き、
わたしたちLes deuxのいとこのすみちゃんに撮ってもらいました





まずは、店内の様子から。

一生懸命になりすぎて、撮られていることにも気づかず


前回も手伝ってくれたともだちと、わたしたち2人のははと一緒に…






*キッシュと、そら豆とじゃが芋のコロッケ、赤車えび








今回は、お持ち帰り用のおやつも準備しました
*ゴルゴンゾーラのマフィン
*たけのこの豆乳キッシュ
*マンゴーとココナッツのスコーン
*ガトーショコラ
*抹茶とカシューナッツのビスコッティ
*クッキー(マサラティ/コーヒー)














今回は、手書きのメニューにしてみました。

センスなしの私のイラストに、妹が文字を書いて…
気持ちはたっぷり込めてつくりました









*干し野菜ののったココナッツチキンカレー








*野菜肉巻きのトマト煮 和ハーブニョッキ添え








*マサラティのジェラート








*グリュイエルチーズのタルト



わたしたちふたりは、作ることも好きですが、
それ以上においしいものを食べることが大好き

だから、これもいいなぁ… あれもいいなぁ…
なんて、自分の食べているところを想像しながら考えているので、
いつものことですが、ギリギリまでメニューが決まらず、
周りの人をハラハラドキドキさせてしまいました。






『食べものを作るしごと』って、いろんな方と出会ったりつながりを持てる
とてもステキなお仕事だと思います。


今回もイベントを通じて、いろんな方に助けていただいて
活動できているんだなぁということを、改めて感じました。



お越しくださったみなさま

こんな機会を作ってくださったコピルアックさん

すみちゃん、まーくん、お母さん

本当にありがとうございます




また次回
『Les deuxの台所』を開催することができるよう
これからもがんばっていきたいと思っています

スポンサーサイト

comments

こんばんは☆メール送信できなかったみたいなのでこちらに♪イベントお疲れ様でした〜。優しいお味でとてもおいしかったです。次回も楽しみにしていますよ〜♪

   

trackback

pagetop