August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



Un Peu marche (3/27)

さて、さっそくイベントのご案内です♪

私たち姉妹が、二人で活動を始めるきっかけを作ってくださった
Un Peu さん主催のイベント『Un Peu marche』に出展します!

Un Peu さんは、実は私たち姉妹のいとこ。
昔からよく遊んでもらっていました。
いつも機会をつくってくださって、心から感謝です

作家さんたちの、すてきな雑貨やお菓子たちがたくさん並ぶイベント。

そして、今回のイベント会場
cafe copiLuak さん、
心地よい空間のカフェのギャラリーをお借りして、1日限りのイベントです。

是非遊びに来てください♪

-------------------------------------
 Un Peu marche  Vol.1

日時/ 327(Sun) 11:30am〜7:00pm
場所/
Cafe CopiLuak 
    (052) 265-5109
    名古屋市中区新栄2-37-16
-------------------------------------Marche DM 

今回のイベントの売り上げは、すべて東北関東大震災の義援金として
寄付しようと思っています。
一人でも多くの方の笑顔につながると信じて。

私たちにできること

東日本大震災から10日。

毎日テレビやインターネットで流れる情報に、
不安や焦り、痛みで心がいっぱいになる。

何故こんなに苦しく悲しい出来事に直面しなくてはならないのか。
被災地の様子、被災者の方々を思うと、涙を流さずにはいられない。

でも、私たちが沈んだ気持ちで立ち止まっていても何も変わらない。
こんなときだからこそ、前に進むことが大切なんだ、と。

私たちにできること。
一人でも多くの人が笑顔でいられるように、
元気である私たちが、元気を分けていくこと。
そして、元気でいられることに感謝し、毎日を大切に生きること。

少しずつ、私たちなりに考えて前に進んでいこうと思います。
一日も早く、笑顔が戻ってくることを祈って。

ついに

ブログ、スタートしました。

昔からお料理が上手で、食を職にしている姉、
何となく家族の影響で、お菓子作りが好きになった妹。

「いつか二人でカフェをopenできたらいいね」
なんて夢のように話していたことが、
少しだけ近づいたような今日この頃。

『Les deux』として、1年半ぐらい前から、
二人で少しずつ活動を進めています。
私たちの日々の活動、おいしく楽しい情報を
お伝えできればと思っています。

また、イベントの情報もお知らせしていきます。
是非ご興味があれば遊びにきてくださいね☆
<<back|<242526272829
pagetop